人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代防衛大臣、選挙対策で辞任

 まあ、私は安倍晋三をいう男に心から侮蔑していますし、この内閣が空中分解していくのが楽しみでなりませんが、書くべきことをきちんと書かないと気がすまないのでね。

 以下、雑感です。



1、間違っていないけど、理解を得られないので辞任するそーですね。年寄りが意地になるのは見苦しいですね。

2、「参議院選挙への影響を考えて決断した」そーですね。
そーゆー言い方はないんじゃない!?また、国民の怒りを買いそうですね。
この内閣は何かに憑かれていますね。
お祓いが必要かもしれませんが、靖国神社って、そんなご利益あるのでしょうか!?

3、毎日新聞の報道によれば、公明党の浜四津さんから、「ご自分で身を処し方を賢明に判断して頂きたい」と述べ、自発的な辞任を促されたり、午前中、久間が公明党幹部たちに会って発言について釈明する予定だったが、直前に公明党が「党内論議がまとまっていない」と面会を断られたそーですね。
創価学会には頭が上がらないんですね。

4、そうなると、直前まで辞める必要がないと強弁した安倍晋三の立場は?
この人の答弁は、この1年裏目に出てばかりですね。
辞める必要はないとかばった人に自殺されたり、「99%真正です。」と強弁したら社会保険の入力ミスが5000万件も見つかったり。。。

5、いや、昔からこんなことばっかりだったという見方もできます。
「5年内に北朝鮮は破綻する」はずなのに随分経っていますし、あ、そうだ。「冬を越せるかどうか」と言ったこともありますね。

6、でも、民主党が勝てる気がしませんね。(苦笑)
by foresight1974 | 2007-07-03 18:48 | サイレント政治・社会評論

真理を決定するものは、真理それ自体であり、それは歴史を通して、すなわち人類の長い経験を通して証明せられる。(藤林益三)


by foresight1974