カテゴリ:政治と宗教のあいだ( 2 )

 さて、前回の挑発的なブログについてだが、ネット上からの反応は全くない。
 もともとこらえ性の無い性格なので、待ち続けることは性に合わない。
 そこで、こちらからこれぞという方を捕まえて、インタビューを試みてみた。

 今回は、ヤフーチャットで最近、この問題で議論を戦わせることの多い、「orimupitsuku」さんから。本人のご厚意でインタビューの掲載をお許しいただいた。改めて御礼を申し上げます。

More
[PR]
by foresight1974 | 2005-06-24 01:40 | 政治と宗教のあいだ
 ここまで意地になってくると、もはや見苦しいというほかない。

 2時間のうち1時間50分、靖国神社参拝や歴史認識を巡る議論の応酬が交わされた昨日の日韓首脳会談。双方の言い分の当否は置いておくとして、私はあのもじゃもじゃ頭に、こんな無駄口を叩かせるために税金を払っているわけではない、ということは是非お断りしておきたい。

 さて、当の本人・小泉純一郎によれば靖国神社には「不戦の誓い」のために行っているという。本人の本心を推し量ることは出来ないが、今まで小泉について伝え聞いたところによれば、思い入れの深さに比して、あまり深い考えを持っているわけでもないようである。

 ところが、ネットのウヨクくんたちは少々言い分が異なるようだ。

More
[PR]
by foresight1974 | 2005-06-21 22:39 | 政治と宗教のあいだ

Let's think about day-to-day topics.


by foresight1974